日々の 8

最近物忘れが多くなってきているような気がする。

「お店のことや家族のことで色々と考えることが多いからだろう」
「忘れるくらいだから大したことではないのだろう」

などとあまり気にも留めていなかったのだが、
調べ物をするためにパソコンを立ち上げたのに、しばらくして
「あれっ?何を調べようとしてたんだっけ?」
というのが何回か続くと、さすがに心配になってくる。

そんなわけで最近は小さいノートを持ち歩くようにしている。
思ったことや今後やりたいことや気になったことを書き記していこうと思う。
このブログもどちらかと言えば自分の備忘録のために始めたところはあるかなと。

と書いている今も、なにか肝心なことを忘れていないか気になっているのですが、、、。